『ディバイドバトル 2ndセッション 関西エリア大会』直前!
第7弾デッキ特集 「勇烈の聖将 ヴァラン」編!
このデッキを参考に関西エリア大会に参加しよう!
デッキレシピ
「D.I.V.E.」にログインしてデッキコードを入力してみよう!
デッキコード:z1RDS2cUNb
このデッキのエースとテリトリーはこちら!
ほぼ無限といってもよい手札アドバンテージをもたらす「転生の柩」と、4コストで最低でもパワー6500相当という高い戦闘力を持つヴァランのデッキ。
低コストユニットの展開力を「整然の聖兵 ネブリナ」で打点に変換しつつ、相手の大型は「尖剣の天使 アルベル」や「痛み分け」でこじ開け、ラッシュを決めていこう。
ピックアップカード解説!
『パワー・ディセクション』
墓地活用と大型コマンドの影響力を1枚で対応可能なコマンド。1コストであるため構えやすく、低コストユニット展開とも相性がよい。
『水泡精霊 スキュール』
ユニットが並んでいると1枚引ける軽量ユニット。山札の上にコマンドが「詰まって」しまった時にそれを引き、解消することもできる。
デッキを改造するなら……
このデッキ、よく見るまでもなくショットトリガーが4枚しか入っていない。いやいやさすがに……という場合は白赤にシフトしてショットユニットを投入するのがお勧めだ。
特に「巨人狩人 レンブラン」はプレイしやすく、また「アルベル」であえて相手を強化し手札に戻す芸当も可能だ。
その際は観測者も「無精な早耳 アウリス」に変更しよう。