ビルディバイド

NEWS

公式エリア大会『ディバイドバトル 1stセッション』関西エリア大阪会場が開催!



大阪会場に参加予定の方は以下の内容をよくお読みいただいた上で、当日ご参加ください!



===============

 5月14日(土)開催の本イベントにおきまして、5月11日(水)時点での判断としては十分な感染対策を行った上で開催する予定です。



 主な感染対策として、入場時の検温や定期的なアルコール消毒、全対戦卓への飛沫防止板の設置、ソーシャルディスタンスの確保、声出しの禁止などを実施いたします。ご来場を予定されるお客様におかれましてはご協力のほどよろしくお願いいたします。



 今後、政府や地方自治体から発令されるガイドラインに変更があり次第随時、その方針に準ずるものといたします。あらかじめご了承くださいませ。

===============






△開催概要



※記載内容は変更となる場合があります。






△タイムスケジュール



※記載内容は変更となる場合があります。



〇受付時間:午前8時30分~午前9時

〇持参物

・対戦時に使用するデッキ

・「D.I.V.E.」のエントリー画面が確認できる電子機器(スクショの提示は不可)

※上記を忘れられた場合、大会に参加できない可能性がございます。



◎デッキ登録締め切り:2022年5月14日(土) 午前7時まで



【大会賞品一覧】



◆1位

 ・1位表彰メダル

 ・ブースター3BOX

 ・PRカード

 ・ランキングポイント:100P

 ・ディバイドバトル ファイナル 決勝シード権

◆2位

・2位表彰メダル

 ・ブースター2BOX

 ・PRカード

 ・ランキングポイント:50P

 ・ディバイドバトル ファイナル 決勝シード権

◆3位

 ・3位表彰メダル

 ・ブースター1BOX

 ・PRカード

 ・ランキングポイント:30P

 ・ディバイドバトル ファイナル 決勝シード権

◆4~8位

 ・ブースター8パック

 ・PRカード

 ・ランキングポイント:20P

◆9位~

 ・ブースター1パック

 ・PRカード

 ・ランキングポイント:9位~16位:10P

 ・ランキングポイント:17位~32位:5P


◆全員配布

 ・PRカード

 ・ランキングポイント:10P



<PRカードの配布ルール>

・「天命竜 ミルガルバ」:参加者全員に配布

・「黒毛の尖兵 アマミナ」「多連襲弾 マトローナ」:予選最終戦まで参加した全員に配布(7回戦終了後に配布)

・「天命竜 ミルガルバ(SR仕様)」:決勝戦に選抜されたプレイヤーに配布



※内容は変更となる場合があります。



▽PRカード一覧▽






物販コーナーを設置!



会場内にて物販コーナーを設置いたします!

購入特典にて抽選くじを実施!ビルディバイドTCG関連商品を1,000円お買い上げごとに抽選くじ券を配布!

(1会計あたりに付与されるくじは5枚までとなります。)



〇開催時間:8時30分~17時30分(予定)



★次の対戦開始時間の10分前となりましたら物販にお並びいただいている方もお席にお戻りいただくよう、ご協力の程、何卒宜しくお願い致します。



※未エントリーの方でも、14時45分以降であれば入場いただき物販コーナーにご参加いただくことは可能です。ただし、入場可能時間は大会の進行状況により前後する場合がございますので予めご了承ください。

※入場時にはD.I.V.E.登録のご協力をお願いいたします。

※抽選くじの景品はなくなり次第終了となります。






会場内でもトライアルキャラバン開催!



ただいま全国TCG店舗で開催しております「鬼滅の刃」トライアルキャラバン!

その出張版を本大会の会場内でも開催!



〇開催時間:15時~16時(予定)



まだビルディバイドTCGを知らない方!もっとビルディバイドTCGを楽しみたい方はぜひご参加ください!



※未エントリーの方でも、14時45分以降であれば入場いただきトライアルキャラバンにご参加いただくことは可能です。ただし、入場可能時間は大会の進行状況により前後する場合がございますので予めご了承ください。

※入場時にはD.I.V.E.登録のご協力をお願いいたします。

※人数規模など、場合によってはご参加いただけない場合もございますので予めご了承ください。

※参加特典はトライアルキャラバンにご参加いただいた方にのみお渡しいたします。

 

 

 

 

 

【大会開催事項】



■エントリーついて

・本イベントは事前エントリー制です。

・エントリーは『先着順』です。

・『関西エリア大阪会場』の定員は350名です。

・エントリー画面に表示されている「※あなたは現在○○番目のエントリーです」の表記が『350番目』までのお客様が当日参加可能となります。

・定員に達した場合でもエントリー枠は開放しており、エントリー自体は可能です。

・複数会場にエントリーすることも可能です。



※エントリー状況次第では、遠方から参加されるお客様のエントリーを取り消させて頂く場合もございます。ご了承ください。



<定員枠について>

*定員に達した後にエントリーされたお客様は事実上の『キャンセル待ち状態』となります。

*キャンセル可能期間内に出場予定者の中からキャンセルが出ると、以後に続くお客様のエントリー番号が自動更新で繰り下がります。



 (具体例)

 ・プレイヤーA:「エントリー順が10番目」

 ・プレイヤーB:「エントリー順が351番目」

 プレイヤーAは出場権利を持っており、プレイヤーBは出場権利を持っていません。

 ただし、キャンセル期間内にプレイヤーAがキャンセルを行えば、以降のエントリー順序も繰り下がるのでプレイヤーBも出場権利を得ることになります。その場合、プレイヤーBのエントリー画面は「エントリー順は350番目」と自動更新されます。(エントリー順の自動更新に対して各プレイヤーへの通知はありません)



■入場受付について

・受付時には「D.I.V.E.」のエントリー画面を確認させていただきますので、事前にご準備ください。

・受付終了時刻を過ぎてご来場された場合、キャンセル待ち待機列の後方にお並びいただきます。



■大会進行ついて

・大会当日は最新の総合ルールならびにフロアルールに準拠して進行いたします。

・対戦中、携帯電話等の電子機器(スマートウォッチ等のウェアラブル端末を含む)は緊急性を要すると判断された場合以外は操作禁止とさせていただきますが、時間確認のための使用は問題ございません。

・サイコロやカウンター等、対戦中に修正される数値等の目印とする道具を使用する場合、対戦相手の許可を取ってから使用してください。



■決勝戦ついて

・決勝戦は予選大会(スイスドロー形式)の上位8名が出場対象となります。

・決勝戦出場者の中から失格者が出た場合でも出場者枠の繰り上りはなしとなります。

・決勝戦では撮影を行う場合があります。お客様自身でお顔を隠すなどの行為は問題ございませんが、撮影自体がNGの方は決勝戦に出場できない場合がございます。

・決勝戦出場者には持参スリーブ差し替えのお願い、及び持参プレイマットの使用をお断りする場合がございます。

・上位者のデッキは公開する場合がございます。



■『ディバイドバトル ファイナル』出場権利について

・『ディバイドバトル ファイナル』への出場権を既に得ているプレイヤーが別途出場権利を得た場合、権利の繰り下がりは発生しません。その場合、『ディバイドバトル プレファイナル』からの選出枠を増やす対応をいたします。



■注意事項

〇本イベントは株式会社アニプレックスが主催する公式イベントです。

〇本イベントに参加するには事前に「D.I.V.E.」への登録が必要となります。

〇やむを得ない事情により、掲載内容やイベント内容は予告なく変更となる場合がございます。

〇開催時間や受付時間、キャンセル可能期間は予告なく変更する場合がございます。

〇本イベントは事前エントリー制です。参加資格を持たないプレイヤーは会場に入場することはできません。

〇いかなる場合でも、不正行為・迷惑行為が発覚した場合はイベント参加権利を剥奪いたします。

〇本イベントは事前エントリー制です。参加資格を持たないプレイヤーは会場に入場することはできません。

〇イベント当日、正当な理由なく欠場された場合、今後開催するイベントにご参加いただけなくなる場合があります。

〇イベント参加資格の交換・譲渡・複数アカウントによる重複登録などの行為は禁止します。発覚した時点で失格となり、今後関連するイベントに参加いただけなくなる場合があります。

〇本イベントは撮影、収録が入る場合があり、お客様が映りこむ可能性がございます。予めご了承下さい。

〇決勝戦の様子を撮影する場合があります。お客様自身でお顔を隠すなどの行為は問題ございませんが、撮影自体がNGの方は決勝戦に出場できない場合がございます。

〇イベント会場内外で発生した事故・盗難等には主催者・会場は一切責任を負いません。貴重品は各自で管理してください。

○会場内での食事は禁止です。飲み物はペットボトル等の蓋付きドリンクのみ持ち込み可能です。

○会場内で出たゴミは各自でお持ち帰りください。

〇本イベントに関するお問い合わせは「D.I.V.E.」上のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

〇会場へのお問い合わせは、ご遠慮ください。



《感染症予防対策のお願い》

現在の新型コロナウイルス感染症の情勢に鑑み、イベント内容の変更・イベント自体の開催を中止とさせていただく場合がございます。予めご了承ください。



以下の症状がある方は、ご参加をお控えください。

・平熱と比べて1℃以上高い発熱、もしくは37.5℃以上の発熱症状が見られる場合

・咳や風邪の症状、全身倦怠感、味覚障害、関節の痛み等の症状がある場合

・新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある場合

・14日以内に、同居家族や職場、学校等身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃる場合



併せて以下をご協力ください。

▷入場口にて、非接触体温計によるお客様の体温確認を行います。検知結果によっては、改めて体温の計測を実施、その検温結果が37.5度以上の場合は、大変恐れ入りますが、ご入場をお断りさせていただきます。

▷エントリー申し込み時にご登録いただいた個人情報については、主催者側で責任を持って管理いたしますが、状況に応じて、保健所等の公的機関や会場等の第三者機関へ提出する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

▷厚生労働省が開発した、接触確認アプリ:「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」の事前のインストールのご協力をお願いいたします。



ご参加される際は、マスクの着用・参加前後の手指の消毒等、感染予防対策を充分に行ってください。

また、イベント参加前後の大人数での会話・飲食などの自粛をお願いいたします。



ご参加いただく皆様、並びに各店舗様にはご不便をおかけいたしますが、新型コロナウイルス感染症予防及び拡散防止のため、ご理解・ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。