ビルディバイド

NEWS

公式おすすめデッキ『創霊器・青鳳』デッキ



ブースターパック第5弾を中心に構築された公式おすすめデッキ『創霊器・青鳳』デッキ!

デッキ構築で悩まれている方、これからビルディバイドTCGをはじめようと考えている方は必見!!






デッキレシピ



「D.I.V.E.」にログインしてデッキコードを入力してみよう!



D.I.V.E.デッキコード:0bMV6DEQO4

コード入力先






このデッキのエースとテリトリー!



このデッキは第5弾で登場した新テリトリー「創霊器・青鳳」と、そのエースである「九頭竜・使役する者 カミーリア」の能力を十全に活かしたデッキだ!コマンドカードがユニット化するという、これまでにない動きを使いこなそう!






ピックアップカード解説!



「仕向ける者 エルム」

4コストで手札からコマンドをプレイできるユニット。あえてアタックせず、開放ターンにまとめてコマンドをプレイするのもアリだ。



「駆抜ける者 アールダ」

同じターンにPSI属性のコマンドをプレイすると3コストで出せる高パワーユニット。6エナジ―で「目覚める超常」とのコンボは強烈!






デッキを改造するなら……



紹介したデッキでは盤面を排除するカードに重きを置いているが、3コスト以上のPSI属性であればどんなコマンドでもデッキに噛み合うため、能力を使ってレストしたカミーリアを守るタイプのコマンドを採用するのも面白い。「千里眼」や「一刻を争う攻防」などがおススメだ。






デッキ内のカード一覧